当社は創業以来、精密機器の製造を通じて品質第一のモノづくりを追求してきました。
しかし、どんなに優れた設備でも長年の使用により老朽化は避けられない課題です。
そこで今回、古くなった設備の一部を刷新するため、DMG森精機マシニングセンター「NV5000」を新たに導入しました!



↑実際に工場で稼働を始めた「NV5000」。落ち着いた存在感が頼もしい!
今回は中古設備の導入ではありますが、実はこの「NV5000」、すでに当社で稼働している機械とまったく同じ型・同じ仕様のモデル。長年使用してきた古い設備の入れ替えを目的とした導入ですが、操作方法に慣れているスタッフがそのまま使えるという大きなメリットがあり、現場への負担も最小限で済んでいます。
精度もバッチリ!単品から量産までOK
中古といっても侮るなかれ。
入念なチェックのもと導入した今回のNV5000は、精度も非常に良好で、単品加工はもちろん、量産にも対応可能。さっそく現場では稼働を始めており、その安定した加工能力にスタッフからも高評価の声が上がっています!



これからも“進化する工場”を目指して
私たちは、常に「より高効率で、より高品質なものづくり」を追求しています。
今回の導入もその一環。設備の更新を通して、現場力をさらに高め、お客様に「安心」と「信頼」をお届けできる製造体制を築いてまいります。
新しい戦力を迎えた当社のこれからに、ぜひご期待ください!